MENU

【写真】アラン蒸留所、アラン島の風景

【写真】アラン蒸留所、アラン島の風景

先日のミーティングでご紹介いただいたのですが、アラン島はスコットランドの縮図ともいわれる風光明媚な土地。

よく日本でも海山川がある素晴らしい場所といいますが、まさしくそのとおりですよね。

しかもなんといってもウイスキーづくりでは伝説を作ったスプリングバンク蒸留所(アランと共に大手傘下ではない独立資本の蒸留所)のすぐ近く。こないだはバンクがゲットした大事な「シェリー樽」をねだって譲ってもらったそうですw

私としても新しくできた未来のある蒸溜所を見守って、応援していきたいのですよね。

現時点で15周年。あと15年先(30年熟成)、25年先(40年熟成)なら。。。。。美味しくモルトを飲んでいられるようにして、「オレはアランが動き出した時のニューポッドまで飲んだんだ~」と思いを馳せるのもいいかなと。

それぞウイスキーに魅せられた者の末路にふさわしい。。。きっととてつもなく感動するだろうな~

そんなことを思っています。こんなタイムリーな蒸溜所もありません。みなさんも一緒にどうですか?



#アラン

この記事を書いた人