MENU

昨日の飲み

昨日は久しぶりに高槻でふらふら。
まずは小だるま。
二度漬け禁止の串カツ店。ビールと串カツはテッパンですね。あっというまに2杯飲んじゃいました。
その後、ふらふら歩いてると、ショットバーというショットバーを発見。
そのままやん…。
サントリーさんのボトルが充実してました。
カスクオブ白州1998ホックスヘッドをいただきました。
時間を置きながら。変化を楽しみましたが最後はチョコっぽい香がわいてきました。
白州は大変良くて、とっても満足な味と香でした。

高槻もいいボトルがあるお店が増えて嬉しいです。

写真は〆
新しいお店で阪急高槻近くのニッカバー横の『麺閣』さんへ!
ベジポタというスタイル。鶏ガラと野菜のコラボでトロトロつけめん。魚介とのダブルスープで風味もバッチリでした。割りスープもいりこかな?結構香ばしかったです。最後まで飲んじゃいました。
麺は太め、並で230Gは満腹にもなりました。
京都の東福寺にも同じ名前のお店があるんだけど関係あるんかな?

この記事を書いた人