MENU

地元のお好み焼

昨日、夕食は外食しました。
めずらしく、地元をクネクネしました。
行き着いたのは、地域では人気があるお好み焼きの久蔵さん。

つなぎに、ずりの塩焼きをたのみ、山崎の水割りとハイボールをいただきながら、焼き上がりを待っていました。
目の前に、手元の鉄板があるが、ガラス越しに分厚い鉄板。これは、じっくりやける。焦げにくい。
京風と名付けられた豚玉を注文し、焼きを待つ。
豚を上からのせたあと、天面に天カスをちりばめ、うらがえす。

出汁でいただけるのがめずらしかった。明石焼きみたいやな。

場所は阪急東向日東改札でたところにあります。
裏通りで、決して人通りが多いとは言えない場所で、ひっそりしっかり営業されているようでした。

味はよかったですよ。

今日のお酒は、山崎の水割り、白州森薫るハイボールをいただきました!
ウィスキーで乾杯!

ごちそうさまでした。

この記事を書いた人