MENU

W 白州 ワイン樽?

昨日、仕事が早く終わったので、久しぶりに「W」へ。
ちょうどタイミングよく新発売、おかげで新しいボトルをテイスティングできました。

店内は忙しい状態。お相手していただけないかと思いましたが、端っこへ入れてくださいました。

これまで、白州は森の香りにこだわった枯葉、若葉が入り混じったスパイシーさを表現していたと思います。
苺ジャムみたいな甘くて、いいグレープフルーツみたいな爽やかな香り。サ
ントリーさんが提唱しているショコラとのマリアージュに合わせた発売。
ばっちりだと思います。

新しい試みはワインカスク。

「1500本限定、残りもそんなにないです。」
と説明され、心がグラグラ。
もう今日はお酒(日本酒)を買っちゃったし、財布がフラフラ。
仕方なく有料試飲で思いとどまってしまいました。

テイスティングもあと少し。お買い求めも限定。

そんなの悩むじゃないか!
Wショップのお姉さま方!もう少し考えさせてください。

白州 ウィスキーショップW オリジナルボトル

ワインカスク 48度
甘くて、さっぱりした果実ジャムの香りがしました。
少し渋み?苦みが下につきましたが、それもワインカスクの特徴かもしれません。一言でいうなら、うまい!

この記事を書いた人