MENU

素晴らしい出会い

久々に京都の夜をうろついたとまちんです。
軽くHUBでビールをいただき、木屋町を探索しました。随分前に行って、気に入ったとある、お店を訪ねようとその雑居ビル1階に入りビルの入居看板を眺めて、以前行ったお店の無事を確認。すると前には気づかなかった看板が目に入りました。
同じビルの下の階に気になるお店がありました。
初めてのお店は勇気が必要だなぁ。
その恭しい木製扉を引き、(えっ?押すんじゃないんです)、入ってすごいボトルたちに出会えました。2杯ずつなら当分楽しめそうな、変なボトルが多数。私には1980代のトマーチン12があったことがうれしかった。
写真はストラスアイラの古いボトルで、ジャパンインポートシステムさんのでした。同じ歳だなぁ。ふるっ!

この記事を書いた人