MENU

あけました

あけましておめでとうございます。
お家で大好きな自転車のビデオをみているとまちんです。
昨年の2010ロードレース世界選手権@オーストラリアを今ごろみています。
250kmを超える距離を自転車で6時間超で走ります。脱水、空腹、精神疲労、筋肉疲労等、全身を使って行うので、本当に辛いはず。
人間としては精神も身体も極限までつらい状況まで追い込まれます。
仕事できつい時も、ロードレースの最中より楽だし、お腹も空きません。
スポーツは他にもあるかもしれませんが、私は、この種目を選んでよかったと思います。
今日はウィスキーは兄弟?で楽しんでいます。
同じような三角柱のボトルで水割りやロックにした時にすごく良い香りがします。麦からリンゴみたいな香りがしてくる不思議が好きです。
黒豆、蕪の漬け物、かまぼこ、チョコ、スルメ、ドライサラミ
日本酒もいけそうなつまみですが、ウィスキーもなかなかです。

グランツファミリーリザーブ43%
グレンフィディック12年40%
WILLIAM GRANT′S&SON′S

この記事を書いた人