MENU

餃子探検隊

先日、職場の仲間と京都餃子探検をしました。
当初は3軒は見つける計画でしたが、ビールをいただくと餃子が進み、熱くてうまい出来立て餃子をいただくと、さらにビールが進みまして、2軒で諦めて次回にネタを先送りにしました。
1軒目 亮昌(すけまさ)
すごく味ある具で黒七味を薬味に酢醤油でいただきました。

2軒目 杏っ子(あんずっこ)
見た目が圧巻の鉄鍋に丸くドーナツみたいにならんで出てきます。羽がこんがりやけて香ばしい。
一緒にいただいた箕面スタウトがよく合いました。

最後には二条木屋町のK6へ。
ジントニックで餃子の臭いと油分をサッパリして、ウィスキーをいただきました。
ふと目線をバックバーのボトルにやると目の前に山崎のミズナラがありました。ほとんどのお店からなくなったのでなかなか飲めなかったのでうれしかったです。
私のオーダーが最後の1杯になってしまいました。
あとはバルベニー。

あーおいしかった。
充実した探索ができました。
この日は、また行く約束をして最終電車を目掛けて、帰りました。

この記事を書いた人