MENU

ドック

おはようございます。
天気が良くてうれしいと感じているとまちんです。
今朝はとても冷たいです。恐らく氷点下。
放射冷却なんていう気象用語なんかを使ってみる。

明日、定年退職の方を送り出す企画を幹事します。
定年ってすごいです。
40年を超したらしい。
60歳だから人生の2/は会社にいて仕事していたことになります。
私が幼稚園か小学1年だったころ、既に働いていたのですから驚きます。
でも15年前には、自分の父には感じられなかったのが残念に思う。
当時わ振り返り、やっぱりまだまだガキやなぁと感じます。
「永く働くには、健康な身体が必要だ。だからメディカルチェックはかかしたらあかんよ」とお言葉をいただきました。
やはりそうですよね。
毎日、呑んだくれて、墜ちて眠るのはよくないですよね。
言われたからという訳じゃないけど、来月人間ドックを受けます。
でもなんで人間てつくんだろう。
受診は人に決まってるやん。高いし払われへんし、犬や猿も来るのかな?

この記事を書いた人