MENU

オールドプルトニー 1989/2010 エクスクルーシブ

■CASK TYPE:REFILL SHERRY HOGSHEAD       228 BOTTLE
●メーカー:G&M  ●地域:ハイランド  ●度数:58.2%
●蒸留年:1989年  ●瓶詰年:2010年

今日も画像は拝借、現物は頂き物です。

このボトル、実は昨夜 ” 神のブロガー ” 様がUPしております!
昨夜、ページを開き確認・・・と思いましたが読まずにクローズ!!
そう!比べて視たかったんです、人それぞれのボトルに対する捉え方の違いを。
ちょっと怖いのですが興味先行 物の捉え方は十人十色で千差万別、
どっちが良し悪しで上下なんてのはなく感性の問題であるので。

【香り】
ボトルの口からは吟醸香と柑橘ワックス
グラスに移すと消毒用アルコールと山椒の若葉
全体的香りは若く堅いイメージ

【お味】
控えめなスパイスを拡げながら柑橘が鼻に抜け
舌に少々の甘味と苦味を残して味の波は引いていく
引き際に何処に隠れていたのか米糠を感じたのが印象的
少し加水すると濁りますが各所に拡がりを魅せて表情が豊かになり
加水はお薦めです。

【あとがき】
な~んて 判ったよーに偉そーなこと書いてますが
ど素人の感想なので ”お許し~~” です。
さて! きゃず3のブログ観よっと♪
 

この記事を書いた人