MENU

修正追記 新長田モダン焼き

神戸の粉もんスペシャルデー。
土曜日はうまいもんを何にも食べられへんかったから、今日こそは食べてやりますぞ!
と意気込んで挑んだのが、三宮サンブラザ。

3度めの神戸ではじめて粉もんを食べました。
「長田タンク筋」というお店、なぜか気になって入って見たところ、大当たりでした。テレビ取材多数です。MBSの魔法のレストランやせやねんに出演されたようです。
たまたまでもなかなかええ店に出会えました。

オムそば焼http://www.kobe1te2.com/images/omu.jpg
焼きそばじゃなく、そば焼きというらしい。
 新・長田モダン (満月)http://www.kobe1te2.com/images/modan.jpg
ぼっかけガッサ盛りの満月ぼっかけってホルモン、スジコンの煮物を上からかけてました。
満月は上に目玉がありました。
ガッサ盛りとはそば焼きが載ったモダン焼きのことらしい?
ソースは自分で足せるシステムで、甘口、辛口、ドラの3種ありました。
ドラソースがめちゃあってました。
とってもピリピリ辛くて汗だくになりながら、ハフハフいただき、キリンビールをグビグビ、両者があいまって、凄くうまかったです。

#食べ歩き

この記事を書いた人