MENU

苦手。

定食はまず漬物から箸をつける若造です。

何気にパソコン使ってメニューとか作成するんですが、作るまではいいんだけど、印刷がめんどくさかったりするんです。

っていうか、印刷中は別に楽しくないし、出来上がりでプレビューとズレがちょっとでもあったら萎えるし。

印刷の項目が苦手なんですよね~。

ちょいちょいの手直しが苦手、というか得意かもしれんけど好かん。

苦手と言えば私はシーンによっては苦手な酒はないんですが、シーンによらなくても苦手な食べ物はないです。

大人になって好きになったものもなんぼかあります。

昔は嫌いだったものが好きになったパターンいっぱいあります。

もともとそんなに好き嫌いが激しい方ではないですが。

細かく言ったら「今食べたくないもの」とかはあります。

好きだったもんが嫌いになったことはないです。

うまいもんはうまい。

ただ、まずいと決め付けてこれから先過ごすのは寂しいと思うんです。

酒もどれそれが苦手だと思う事があるかもしれませんが、それは虚像やと思ってます。「今飲みたくない」んやったらわかります。もったいないと思います。いざと言うときにどうしても望まなくてもうまいもんを口に入れなければいけない事が人生に何回かあるかもしれません。

子供の時に母が「今日は奮発したんやけん。和牛だよ」と言った時に兄が「うぇ~まずい、もっと歯ごたえがあった方がいいよ」と言った時のことは忘れません。

それはもちろん和牛のうまさに慣れない兄が悪いわけではないんですが、もちろん母が悪いわけでは全く持ってないんですが、それは子供の時のお話。

酒を飲むということは大人の証です。

うまいもんには理由があるんです。歴史と伝統があるんですよ。

私はプロだし、あなたは大人だし。私も大人だし、あなたも何かのプロだし。ほぼ。

世の中に私とあなただけで成り立っているものは何もない。と思うんだけどどうでしょう。

うまいもんをうまいもんなりに。私の、クラナドのテーマです。

もう少しお付き合いくださいまし。いつもありがとうございます。

 

#日記

この記事を書いた人