MENU

甘く見る。

冷蔵庫の角に小指を差し置いて薬指のみ打つこともある若造です。

「甘く見る」についてぼや~っと考えてたんですけど、例えば「お前甘く見るなよ!」「甘くみているつもりはありません。」「そういうのが甘く見てるって言うんだ。」ってなることも心の内ではあるような気がします。

「すいません!甘く見てました!」ってパターンもあるかもしれませんが、どっちかと言うと少ない気がするんですが、別に統計をとってないのでわかりません。

とすると、甘く見てると思われる人が甘く見てる自覚がないか、甘く見てると思う人が本当はその人を甘く見てるのか。

どっちにしても「甘く見る」って言葉を使う方が相手を論破できるなにかがないと自分が何かを甘く見てることになるんでしょう。

甘く見たくない気持ちと、甘く見てると思われたくない気持ちだったら圧倒的に後者の方が強いなぁなんぞ漠然に考えてました。

でもよくよく考えたら色んなモノを甘く見てるなぁと思います。

その全部に甘く見るなよ~言われたら発狂しそうです。笑

甘いモン好きな人も多いでしょうから、「甘く見る」がネガティブな聞こえなんもあれですけど。餡子に「甘く見るなよ」言っても。甘いもんなんだよ~って。

なんだこれ?

明日は別府のマスターにお誘い頂き、安心院ワイナリーに見学です。

朝9時半に別府に集合。

さくっと飲んではよ寝ましょ!

#日記

この記事を書いた人