MENU

アフリカンサファリ

月曜は定休日でしたので、大分のテーマパーク(?)【アフリカンサファリ】に行っていました

アフリカンサファリとは、別府の外れの方にあり、まぁ動物・・というか猛獣と戯れることができるところです

広大な敷地の中にあんな動物やこんな動物が生活しており、それを専用のバス(檻のような)からエサをあげることが出来ます。

自家用車でも回れるようですが、死ぬかもしれません

ざっとこんな動物たちがいます

ナントカ鹿

シマウマ。ケンカしているのかと思ったらインストラクターのおじいちゃんによると恋をしているとのこと、

キリンの舌ってこんなに長いんです

像。でかいです

ナントカバッファロー

サイ

タイガー

らいおん

などなどです。さすがにライオンは盛り上がります。エサをあげると立ちます

でもキリンの写真がかなり多かったです、私はキリンが好きなのでしょうか

気温も涼しく、開放的な場所なのでかなりリフレッシュしました。アフリカンサファリに行くのは保育園の時以来ですが、こんなにすごいものとは。。

インストラクターのおじちゃんが色々教えてくれます。最後の方は黒い角は牛の仲間で、白い角は鹿の仲間。黒いのは一生そのまま、白いのは一回だけ生え変わるってことばかり言ってましたが・・

鹿みたいな見かけで、牛の仲間がいっぱいいました

県外のお客さまにイチオシスポットです。

最後にせっかくなのでお酒の紹介

以前も記事にしましたが

ワイルドアフリカ

こんな毛皮なのに、クリームリキュールです

どうぞお試しあれ

#リキュール

この記事を書いた人