MENU

練馬よりボウモア。

スイートは酢イートだと思っていた若造です。

練馬モルトハウスアイラの「モルト王子」浅井氏が、「チェスシリーズ」などで知られる信濃屋さんとコラボ。

ボウモア13年1996モルトハウスアイラ-信濃屋59.7%

バーボンホッグスヘッドで熟成。デュワーラトレーから購入したそうです。

この企画の発端は

「酒を扱う若手として、待っているだけではなく
自分達から情報を発信をして、
業界を変えていこうと決めたからです」

だそうです。

凄い!

ラベルも自信作だそうで、この為だけにデザイナーをつけ、モルトハウスアイラの「戦艦シリーズ」から「比叡」、信濃屋さんの「チェスシリーズ」から「キング」を。気合入ってます。

味わいも、「若手の大御所」浅井氏のお墨付き。なーんも心配いらずに3本購入しました。

ただ今テイスティングしながら記事を綴っておりますが、とても素晴らしいです。

グラスに注いで真価を発揮するには少し時間がかかるそうで(開けたちでも十分美味しいでっすけど。)、長くお楽しみ頂けます。

ハーフでといわず、たっぷり愉しんで頂きたい。1杯と言わず何度も愉しんで頂きたい。そんなモルトです。

無茶ブリでサインも頂きました~。
サインは初めてと仰ってましたが、クオリティたかっ!笑

この子との飲み比べも楽しいと思います。たっぷりお楽しみくださいまし。

浅井さん、丁寧な手配ありがとうございました。多分5月中に遊びにいきますんで、よろしくお願いします。

#ウイスキー

この記事を書いた人