MENU

沖縄とバーテンダーたるもの?

こにゃにゃちわぁ~♪今日は出勤時に合わせて服装を選んでみた見習いtamaですpiyo
退勤時にそんな寒くない事を祈って。。。

黄金週間は少し気温も上がって、なかなかよろしい感じですね♪good

この気候を生かして、猫バーまでお出掛けなんて如何ですか??piyo(笑)

なんて。。。冗談は置いといて♪piyo
(・・・冗談なんかい!icon09cat)

大阪ももう言うてる間に梅雨になって夏がやってきそうですが・・・

大阪よりももっと早く温かくなってる、綺麗な自然が数多く残っている都道府県・・・

☆OKINAWA☆

同県民の知人がいますが、本当におおらかな方が多いです♪face01

ご近所のバーの方も沖縄がお好きで「1度行った方がいいよ!face02」と言われた・・・

そうです。私はまだ行った事がなく、1度行きたい所でもあります♪

私の家族内では、父は慰安旅行で何度も行っているのですが、母も弟も行った事がございません。

ってことで、可愛い子供達(?)と可愛い猫(※くれぐれもマスターではございません!)を残して、父ナビで夫婦2人で先日沖縄旅行に行っていましたicon20

で、可愛い子供達(?)にお土産を沢山買って来てくれましたicon06

そのお土産で“沖縄祭り”を開催♪↓

黒糖や紅芋タルトやあぐーそばや話題になった食べるラー油や・・・長期熟成の泡盛など♪
と、タオルやらなんやらかんやら沢山買って来てくれました♪

どれも大変美味しく頂いてicon28・・・最後にバーテンダーたるものいろんなお酒を飲んでみないと♪
という事で↓

を飲んでみました。

お味は濃くとてもまろやかで甘みがあり、長熟の日本酒などに通じる所もあります。

泡盛は約600年前に現在のタイからやってきた、日本で最古の天然蒸留酒らしいので、
原料は違いますし、度数も違うのですがモルトのニューポットにも似た印象も受けました。

そんな、お酒も忘れず買って来てくれた優しい父母に感謝の見習いバーテンダーtamaでしたpiyo

この記事を書いた人