MENU

グラスシャンパンと過去の今日の言葉

ジンジャーエールのスパイストを飲むと必ずくしゃみがでる若造です。

明日明後日のグラスシャンパンです。

ムタール・ブリュット・グラン・キュベ 

今回のムタールは、ピノノワール100%のブランドノワールです。

最低3年の瓶熟成を経て、濃厚でミネラリーな仕上がりになってます。 

圧搾した果汁を極低温に冷やすことによりシャンパーニュに澄んだ風味と熟成能力を増幅するコールド・セッティング方式を行っており、最近評価され始めたプチメゾンです。 

楽しみですなぁー

そうそう、過去に毎日の言葉として、名言や格言などを毎日の自分の目標にしていたことがあるのですが、掃除をしていたらそれを記したノートが出てきました。 

その中にはっとするような事が結構あるもんで。いくつか書いてみます。 

○握り拳と握手は出来ない 
○どっか向いたらなんかある 

○結果は経過から、性格は生活から

などなど 

で、今でも二言目には言ってしまっている言葉が結構あって笑いました。 

例えば

○夢は逃げない、逃げるのはいつも自分 

○星降る夜に寝る贅沢 

○貯めるだけの貯水池にならず、溢れる噴水になりなさい 

などなど。 

他にも沢山いい言葉があるので、載せていきます笑

#ワイン・シャンパーニュ

この記事を書いた人