MENU

大分遅くなってしまいましたが、

東京研修からだいぶ日にちが開いてしまいましたが、続きです。

新宿のベン・フィディックさんで刺激を受けて、次にお邪魔したのは浅草「Bar DORAS」の中森氏のお店へ。

以前、一度当店へお越し頂いていたのにも関わらずなかなかお邪魔する機会に恵まれず、ようやくというよりも念願のお店でした。

店内の撮影は、やはりはばかれますので外観だけとさせて頂きますが、噂に聞いていた通りの素晴らしいディティールで、中森氏のこだわりをふんだんに感じる事の出来る作りです。

のっけからやられてしまった私は、まず不義理をしてしまっていた事を陳謝し、やはり失礼ながらもサイド・カーを頂戴する事に。

その作り方は、ブランデーを良く知る氏のこだわりを感じる素晴らしい手法で、目から鱗が出るほどの味わいでした。

その後、コニャック数種類のテイスティングをさせて頂きました。

中には、まだ熟成をしていないシングルモルトで言う所のニュー・ポットを交えてコニャックの熟成による味わいの変化を堪能させて頂く事が出来ました。

すっかり酔い気分になってしまい、店内もお客様が増えて参りましたのでおいとまをする事に。

素材を無駄無く、また一番いい状態で提供をするという事を、語り合う事が出来て本当にいい勉強になりました。

また、お邪魔させて頂く事を約束しお店を後に致しました。

・・・が、本当は日帰りのつもりだったのに既に終電はなく・・・ならばもう一件ということで、まだまだ続きます(笑)

 

#俺流BAR巡り #バーテンダーの独り言

この記事を書いた人