MENU

Ichiro’s Maltをテイスティングしてみました

今日は、早い時間からワインの試飲会に久々に出席させていただきまして、同業の方とも談笑しながら、久々にいただくワインを堪能してまいりました。

とその流れでというか、どうせ今日は電車で帰ることになるのですから昨日到着したばかりの「Ichiro’s Malt The First」をいただいてみました。

・・・いや凄し!!!

このキャラメル、トフィー、ホワイトチョコレート、オレンジの香り!!

口に含むと、コメントにもある「プリン」、バニラ、ウッディーのバランスの素晴らしさ!

どれをとってもとても3年の熟成によるものとは思えません。

いや脱帽です!

加水をすると、ややウッディーさが増すような気がします。

これは、個人的には加水をしないでニートで飲んでほしいですね。

ファーストアタックは、少し刺激的な香りがしますが、少し時間をかけていただくとこのウィスキーの味わいの素晴らしさがわかると思います。

是非とも皆様、お試しいただけたらと思います。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事