MENU

ここ最近のマイブーム

なんか最近カクテルの話題をやってないんじゃない?とご指摘がございまして。

確かに最近やってなかったな。とふと感じましたので、ちょっと記事だけでもと思いまして。

ここ最近、自分がはまっているのは。

いかに、普通の素材を美味しくさせるか?

ということです。

おいしい果物は、もちろん産直でやりたいのですが。

もう少し先のことを考えたカクテルを考え中です。

今の時代、いくらでも美味しいフルーツは手に入ると思うんですよね。

実際に、それを使ったカクテルは大変に美味しいものになります。

それを見つける努力は、並大抵のことではないと思うのです。

私も、昔からやってきております。

ただ、カクテルって美味しくないものを美味しくさせるという考えもあるのではないか?

むろん美味しい物をさらに美味しくという考えも正しいと思います。

でも実際のところ、海外ではどうなんでしょか?

普通の物を如何に展開させていくのか?

ということも、作り手の妙技ではないか?とそのように思うのです。

もとが、料理人だったのでそういうことを考えてしまうのです。

フルーツ・カクテルがスタンダードになってきた今の時代だからこそ、さらに上の技術と知識が私たちバーテンダーに課せられた時代が来ているように思えます。

様々な、方面から知恵や技術をディスカッションして行くことが僕の最近の「はまり」です。

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人