MENU

日本酒紀行

コニャニャチハ〜・・・日本酒ビギナーな猫マスターう〜ん・・・初心者

と言う事で日本酒は好きですが知識と経験はとても浅いです

さて先日の六周年記念で頂いた美味しい日本酒を*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚


宮城県の酒蔵綿屋(わたや)です

これを”めんや”と読んでしまった貴方はラーメンでも食べてなさい?

ちなみに私はめんやと読みました( ´ ▽ ` )ノ

ボトルデータは・・・

純米大吟醸で精米歩合は45%で磨きすぎず程よい酸味がございます

味わいのほうは吟醸香は控えめで米の旨さをしっかり感じ食事との相性も非常に良い純米大吟醸だと思いました

ほんのり華やかな吟醸香と米の旨さがしっかりしてコクがあるのに飲み口はとても綺麗でキレがあります

これはいい!(((o(*゚▽゚*)o)))

以上、猫マスターのウイスキーにはかすりもしない日本酒紀行でした

#日々の出来事

この記事を書いた人