MENU

本日のマリアージュ

さてさて、本日は張るらしいお天気となりましたが空は黒い雲があったりして週末は雨模様だとも聞いております。

本日のマリアージュでございますが、少し趣向を凝らした感じにしてみました。

スモーク・ド・シェリー&カカオのルシアンと柑橘のピールのタルトです。

本来のルシアンのレシピは、ドライジン+ウォッカ+カカオ・ブラウンですが、
ここにオロロソシェリーとカカオ・ブラウンを合わせて冷薫を掛けたものをステアでロックスタイルにしてみました。

いわゆる、ツイスト・スタイルです。

アルコール感はたっぷりなので、ヘビー・ドランカーじゃないと飲めないかもしれませんが、一度チャレンジしていただければとお思います。

海外では、通常になってきたこういうスタイル。
果たして静岡市でも受け入れていただけるのか?(笑)

また、今後もシェリーを使用したカクテルの研究を重ねていきたいと思います。

#シェリーワインの旨さ

この記事を書いた人