MENU

新たなる出会い

昨日は、眠い目をこすり早起きをして某酒屋さんが主催するボトラーズモルトの試飲会へお邪魔しに東京へ向かいました。

開始は1時30からなのですが、ここ最近グラスの種類をもう少し増やしたくて浅草のいつも良く行くグラスショップに行く為に早めに東京へ着きました。

あまり時間が無かったので一通り、グラスを購入していつもだったらもっといるんですけど、早々にグラスショップを後にして会場となる渋谷へ向かいました。

途中、遂に睡魔が襲い地下鉄でうとうと・・・。

うん・・・?!
ハヤ・・・もう着いた。その瞬間熟睡していたことが判明し思わずよだれが出ていないかをチェック(笑)

昼の渋谷はきたことが無かったのですが、イヤァ東京は人が多いですね~~~。
と同時に明らかに若者が多いです。(ハイ田舎者ですね)

さて、会場に着き受付を済ませていざ出陣!
もうすでにかなりの人の数!今回試飲出来るボトルは100本だと言うことだったのですが、もしかしたら来客数のほうは上だったのではないでしょうか?
同業を含めそれだけ興味のある方々がいるということでしょうね。

ボトルには番号がふってあり、資料と照らし合わせながら試飲していくスタイルでした。
僕はもうかたっぱしから順番に興味のあるボトルをノート片手に飲みながら購入したいものをチェック。
20種類ほど飲んだでしょうか?
その中でも、面白かったのは新しくなるダグラスレインのOLD MALT CASKシリーズですかね。
バーボン樽のマッカランが今回はおおかったような気がします。

今回のお気に入りは、ヴィンテージモルト社のクライネリッシュ9年とウィルソン&モーガンのダフタウンでしたかね。

さてかなり酔っ払い4時ごろには新幹線に乗りたかったのですが、やはり間に合わず・・・。
OPENにも間に合わず・・・かみさんに『遅れますので・・・OPENを七時からにして欲しい」とメールし、
いそいそとお店に向かいました。
着くなりかみさんに『酒クサ!』と言われましたよ(笑)

たまには試飲会にも顔を出さないと駄目ですね。

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人