MENU

まるでパスティス?!

以前より取り入れてきましたハーブカクテルの第4弾が完成いたしました♪

今回のお題は、『フェンネルシード』

フェンネルの根は、フレンチでサラダなどにも使われていて胃の疝痛にもいいといわれている食材で有名ですが、今回はフェンネルシードを使ったカクテルです。

こちらもスパイスとしてお料理に良く使われている物の一つですが、カクテルに使うのは初めてです。

フェンネルは、アニスシードにも良く似た香りを持つハーブなのできっと使えると思いましてね。

最初はかなり苦労致しましたよ・・・。
バーナーであぶってみたり、煎じてみたり・・・。

ある方法で、作るとまるで『パスティス?』に似た香りと味わいが面白いです。

なかなか難しいテーマではありましたが、ようやく自分が『これ!』という味わいが完成いたしましたのでメニューにのせることにしました。

さてさて、皆さんの反響はどうなんでしょうかね?

#フレッシュ・カクテル

この記事を書いた人