MENU

実は・・・持っていたんですよね

BBRの復刻ラベルシリーズは、相変わらずすごい人気です。

確かに、この価格でこの味わいを楽しめるのは素晴らしいの一言に尽きます。

それでですね・・・。

結構、ネット上でもかなりの高評価をされていた「クライネリッシュ 1982」なんですが、

昨年の12月に購入しておいて、実はいまだに開けずにとっておきました。

この時期に開けるのは、いかがかな?って少し迷っていたんですが一番いい時期に香りと味わいがひらいてくれる事に照準をあわせて、開栓する事にいたしました!!

BBR復刻ラベルとは?

くロンドンの老舗酒商BBR(ベリーブラザーズ&ラッド)社の100年以上前に使っていた伝統のあるラベルを再現した復刻ラベルシリーズ

クライヌリッシュ1982はトップからクライヌリッシュファンの期待を裏切らないねっとりした香りで、暖かいキャラメルソースをかけた洋ナシ、ざく切りメロン、カルメ焼き、ホイップクリームのようです。味は洋ナシのタルト、バニラトフィー、ホワイトペッパー、グレープシードで、ふくよかで舌に絡みつくような粘度の高い液体です。起承転結がしっかりある良いモルトの典型です

BBR 復刻ラベル クライネリッシュ 1982 27年   ¥1500

っつーか、ちょっと引っ張りすぎましたかね〜♪

追記:テイスティングいたしました。

上記のコメントもさることながら素晴らしいあじわい!

ケルティックシリーズのクライネリッシュも素晴らしいんですが、この味わいは負けるとも劣らないです!
こういう味わいのものを飲んでしまうとやっぱりモルトっていいなぁって思っちゃいますね。

BBR復刻恐るべし!

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人