はい、お約束の品です。
パピー・ヴァン・ウィンクル23年 47.8%
1800年中期から受け継がれている伝統のバーボン。
多くのバーボンの原酒には、コーンとライ麦、大麦麦芽を使用されているんですが、このパピー・ヴァン・ウィンクルはライ麦の変わりに小麦が使われております。
メーカーズマークやフィッツジェラルド等もそうですね。
ヴァン・ウィンクルの中でも、このシリーズは限定生産の物で現在 J・P Van Whinkle Ⅲが樽の選定をしております。
また、現在ではバッファロー・トレース社がその製法を受け継いでおり、その味わいを愉しませてくれる。
ちなみにラベルのパピー・ヴァン・ウィンクル氏が吸っている葉巻なんですが、実は同社でも販売されているらしいんですが、色々と税関などの手続きが多く日本には輸入されていないそうだとか?
どこかの葉巻輸入会社さんが取り扱っていないかなぁ~。
とはいっても、当店の店内では葉巻を吸うのはご遠慮ねがっておりますがね。
今回は、日本で買うと4万近くなってしまうということで現地より取り寄せました。
パピー・ヴァン・ウィンクル23年 47.8% 1ショット ¥2600(正直破格値だと思います)
約束を守る男なのです!(笑)
この最高のバーボンをまだ飲んだ事のない方は、必見です!!!
#今宵を締めくくる最高の食後酒