MENU

いい加減が好い加減

こんな言葉をいつも言ってくれたのが、袋井時代からのご年輩のお客様。

実に3年ぶりの御来店。

移転をしてから三年の間、何度かお店を探されたとの事で大変申し訳ございませんでした。

高笑いがとっても特徴的で、たまに袋井時代でも僕に注意された事お店ありましたね。

でもこの言葉をいつも若い僕たちに教えてくれました。

「いい加減が好い加減なんだよ」

何事もあまりカツカツし過ぎずに過ごすことがいい人生を過ごすための秘訣だよ。

という意味だそうです。

今の世の中、本当に余裕を持てなくて大変な時ですから、僕にとっては本当に気持ちが楽になる言葉と同時に、改めてその「余裕」というものが無いことを実感させられます。

本当に久し振りにお会いしてお変わりが無いことが本当に嬉しく思いました。

今後とも静岡へお越しの時は、是非お寄りくださいませ。

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人