MENU

MMC募集のお知らせ

前回のスプリングバンク ローカルバーレイ 1966はにおいては、本当に沢山の方々からご好評を承り、会を主催した甲斐があったと本当に喜んでおります。

さて今回の対象ボトルは、遂に登場!!

LAPHROAIG 1968 16年 シップラベル ボトラーズ 「セスタンテ」

60年代蒸留のラフロイグは、正直に申し上げて私も一度くらいしか飲んだ事がありません。

このボトルのレア度が良くお分かりかと思います。

無論、まだまだ沢山の知らないラフロイグ達がこの世には沢山あると思います。

このボトルも、今では伝説のシングルモルトになりつつあるのではないでしょうか。

色合いも、さることながら期待せずに入られません。

ただ、少しだけ液面が低下しているのが気にはなりますが、さほど気にするほどでもないくらいです。

40度という度数の低さを考えますと、爆発するような味わいではないと思いますが深い味わいと余韻は期待できるしょう。

今回は、知り合いの酒屋さんのご協力により今回のボトルを対象にする事ができました。

(注)また、今回に限りボトルコンディションのことを考え開栓後から1週間以内に出来るだけ飲んでいただきたく思います。
通常のボトルでしたら味わいの変化も愉しんでいただけると思いますが、たぶんこのボトルは開栓すれば命短し味わいなのではないかと考えられるからです。

ですが、このボトルも早く飲んであげないとピークが過ぎてしまい本来の味わいを失ってしまう心配があります。

物凄く悩みましたが、お酒の事を思いまた先人たちが与えてくれた歴史という味わいを皆様と愉しみたいと強い気持ちで今回のMMCを開催する事を決定した次第です。

ぜひとも、モルトフリークの皆様方のご協力を頂きたく思います。

開栓日:定員に達し次第、本ブログにてご連絡いたします。(最終で7月末日)

会費 :6000円 (初参加の方 ボトル小瓶代として+250円頂戴いたします)

定員 :16名  一人当たり約45ml

受付開始日 : 6月4日より

メール及びお電話での受付もしております。

mail glenmasamichi@barnoage.com

Tel 054-253-6615 (18:00以降)

遠方からの参加の方には指定口座番号を折り返しご連絡させていただきますので、お振込が完了次第受付完了とさせていただきます。

皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

BAR NO”AGE

#NOAGEからのお知らせ

この記事を書いた人