MENU

鍛えがいがある

昨日から実は家内の妹、いわゆる義理の妹が遊びに来ていました。

まだ高校生だった彼女も20歳になり、お酒が堂々(?)と飲める歳になり、妻と二人でお店に来てくれた。

話を聞くと、彼女も最近ウィスキーのハイボールを飲むようになったとか?

なんと!

これには、妻も驚きを隠せないようでビックリしていました。

僕も正直かなり驚いたのですが、なんと嬉しいことでしょう♪

まぁそれでも、せっかくなんで義兄の尊厳を保つためにも腕をふるいマミー・テイラーをチョイス。

これには気に入ってくれたようで、美味しく飲んでくれたみたいです。

それから、妻と一緒に彼女にウィスキーのトワイスアップをやや薄めに出してあげたら、うんうん飲めるみたいです。

若者のウィスキー離れが続いていた僕たちの世代からするとなんとも、頼もしいというか嬉しい限りでした。

そういえば、最近このブログを見てくださっている方々がウィスキーを飲みに着てくれるようになりました。

まだまだ初心者という方もいらっしゃり、今のウィスキーブームを目の当たりにした感じです。

色々なウィスキーを飲み比べて、是非ご自分の好みの物を見つけていただければと思います。

ウィスキーは、別に知らなければ飲んではいけないわけではありません。

強いて申すならば、自分なりのウィスキーを美味しく飲むための方法とBARという空間と時間を愉しことを覚えていただけると幸いです。

いくらでも、僕たちバー・テンダーはご協力させていただきたいと思います。

わからないことや、疑問に思っていたことなど、恥ずかしがらずになんでもお聞きくださいね♪

最初はみんな初心者ですから。

ぜひこれからも、愉しんでいただけると嬉しいです。

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人