MENU

ペルシャ産 ピンクザクロ入荷!

ようやく、入荷いたしました・・・。
八方手を尽くして、手に入れることが出来ました。

昨年、先輩バーテンダーから教えて頂いた「ペルシャ・ザクロ」の存在。

実際に手に入れようと思い先輩に頼ることなく自分で開拓しようとしまいたが、なかなか仕入先がわからなかったのですが、
フーデックス2008で出店していたブースでちょうどペルシャザクロを配布していて、飛びつき2個ももらってきたのが記憶に新しいです。
そして、ようやく手に入れることが出来ました。

ピンクザクロの特徴は、砂漠の強い太陽を浴びて育ち、その薄い皮の中には、ザクロレッドと呼ばれる美しい実がぎっしり。灼熱の太陽で育つピンクザクロは厳しい環境に耐える為、その実の中にたっぷりの水分と自分自身を守る力を蓄えています。

そして濃縮された果汁は、深く濃く甘いのです。ピンクザクロは自然のまま、食品照射など放射線は一切使用しておりません。

輸入元資料参照

さてさて、ザクロは女性の果物と言われるほど健康に良いものです。

これを使ってカクテルが作れることに、楽しくてもう仕方がないです♪

#フレッシュ・カクテル

この記事を書いた人