MENU

FLAMENCO DINNER SHOW

先日11月30日は、イベントへの参加の為に臨時休業をさせて頂きました。

そのイベントとは、FLAMENCO DINNER SHOWにてベネンシアのサーブ!

フラメンコとシェリーは、とても深い関わりがあるので、このイベントに参加できたのはとても嬉しいです♪

ただ、会場内にお客様が続々と入り始めるとその数は120人くらい!ちょっと緊張です・・・。

じつは、今回は私の尊敬し、先輩バーテンダー「ラ・ロシュ」のIさんからのお誘いで実現できたこと。

だからこそ失敗は許されません!前日も相当練習をして参りました。

まず最初に、ウェルカムドリンクとしてスパークリングワインとシェリー、シャンパン・フルーツパンチをIさんが担当。
別のカウンターでは、I さんの後輩にあたる焼津でバーを営むH氏がスタンダードを担当。
H氏とはこの日初めてお会いしたのですが、たぶん僕をあまり歳は変わらないのではないでしょうか?
忙しそうだったのでちゃんとお話しする時間も無かったのでまた一度ゆっくりお話したいです。

舞台は、まずシャンソンを歌手でもあり女優でもあるベレー・村田さんが会場内を魅惑の声で楽しませてくれました。
今回のメインのバイラオーラ(踊り手)「MARIA」さんのお弟子さんだそうです。
MARIAさんのお話はまた後ほど書きます。

さてシャンソンを歌い終えて打ち合わせ道りに、準備を始め。
Iさんのいるカウンターへ。
赤いファヒンを巻いてベネンシアをするのは実は初めてだったので、本邦初公開!(たぶん暫く巻く機会は無いと思います)

さて司会の方からご紹介を受け、少し目が泳いでいる事を自分自身で確認しながらもマイクを渡されて、簡単にベネンシアとシェリーについて説明。

会場内には当店にお越しいただいたことのあるお客様のいて視線が痛い!余計に緊張します。

しかしながら度胸一発!

決まりました! 我ながらかなりうまくいったと思います!会場内からの大きな拍手がわき、安堵感が出て少し口も調子がよくなり、ぺらぺらと話し始めました(笑)

その後、何杯かベネンシアをしたシェリーとそうでない物との違いを皆様に楽しんでいただきました。

結構並んだのにはびっくり致しましたがね♪ある意味シェリーの文化がもしかしたらこの静岡にも植えることが出来るのでは?と少し勇気がわきました♪

さて僕たちの仕事が終わると、さぁメインイベントの始まりです!!

次の記事に続く

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人