MENU

ミラノの美味しさ

シングルモルトの愛好家達の間でもよく耳にするイタリアンボトルからTHE MACALLAN12年 750ml 43度を開栓致しました。

現行ボトルとは形も色合いもかなり違うことが目にするとよくお分かりになると思います。

ちなみに画像で液面が低下しているのは、すでに御飲みになられた方がいらっしゃるので少なくなっております。(そのうち私もいただいております(笑))

もちろん、中身の味わいもここまで違うのか?と言うくらいに華やかで力強い味わいにびっくりさせられます。

現在マッカランでは、今まで原料に使われてきたゴールデンプロミス種をやめ他の品種に移行しているみたいですし、良質なシェリー樽も少なくなってきていると言うお話を伺ったことがあります。

(その為にもシェリーワインの普及に一役かいたいと思っているのですが・・・)

今のマッカランと昔の味わいを2本並べてテイスティングをしてもよろしいのではないでしょうか?

昔の懐かしい味わいの魅力的なマッカランをお楽しみください。

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人