MENU

雨・・・・・・

こんにちは、食いもんブロガー御三家の粉もんバーテンダーあっきーです。

(御三家って誰??)

なんのこっちゃ。

今日は久しぶりのオフというのに雨・・・・・・・・・

雨に恨みはないけど基本的に嫌いです。
外に出る気持が失せる。

面白い話を2つほど。
さほど面白くなくてもクレームは受け付けません。
(言ってみたかった~~~) いつも謝ってばかりなの~~

物忘れがひどい。

そやからメモ・メモ・メモ、そこらじゅうメモだらけ。
ちっちゃい紙切れになぐり書きでペタペタと。

それと最近は出世して携帯のスケジュール管理にキーワードだけ打っておく。
スケジュールはいつも見るので思い出す。

で、本題はここから。
ある雑誌で、物忘れがひどいという質問に、別にかまへんと。

ある方が言ってました。
人間は忘れるもんである。
だから生きていける。
なんでも覚えてたらいやなもんやでと。

多少忘れるくらいがちょうどいいと。
嫌なことも忘れなアカンからね。

忘れることはほとんどがどうでもええことやと。
大事なことはそんなに忘れへんと。
(大事なことを忘れるようやったらそれはほんまに病気)

で、メモをとればいいと。
メモも忘れる。それはやり方が悪い。
いつも持ってる手帳に書けばいい。

いずれにせよ大したことじゃないので悩むほどではないと。

物事なんでもええ方向に考えんと損だっせ。

僕は都合のいいように人間が出来てるので親に感謝せな。

全て自分の良い方に物事が進むとしか考えられない、
超前向き楽天快楽自由人ですな。

絶壁を後ろにしても絶対俺は助かる。
俺が落ちるわけないやん。
くらいの感じでそこで寝るかもしれへん。
そんな奴ですわ。

ええっ~と、おもろい話ふたつ言うとったな~
もう一個なんやったっけ~

これですわ。

意に介せず。

超楽観、いいかげん、天邪鬼な、O型いて座の巳です。

あっ、そやカクテルの話やった。

こっちが本業やんっ。

いい加減酒の話せな、この人ほんまにバーテンダー???

って、思われるやん。

#日々の出来事

この記事を書いた人