MENU

さてさてどちらがいいですかね?

年末に向けて、またもや急加速気味の開栓祭り!

いやぁ~今年は、あまりにも早いような気がする・・・。

お次はこちらです

知っている方は、結構NO’AGE通!ってかこのボトル自体知っている人はかなりマニアックなような気がしますね・・・。

去年にもこのラ・リザーブのカリラをお出しいたしましたが、本当に美味しかったですよね~!

・・・で今回のボトルは、ARDBEGです!

蒸留年は1991で、ボトリングは2000年という比較的若いARDBEGなんですが、やはり今年は、ARDBEGのセミナーも行いましたし皆様のお好きな蒸留所でもありますから、年末に開けちゃいます!

La Resarveは、元々はエイコーンさんが輸入しておりましたが、現在では現地でもこのシリーズはボトリングしていないので、コレクターの方々の中でも結構探しているボトルみたいですね。

実際、ここが出していたモルトはクウォリティーが高くて、僕がまだ駆け出しの頃美味しかったなぁ~って思い出が今でもあります。

そういえば、掛川の林檎館さんでこのスプリングバンクを飲ませてもらったなぁ~美味しかったですよねぇ~(でももう10数年前の話なんですが)

その位に、このシリーズには思いいれがありましたが今年は、皆様にも飲んでいただきたいと思いまして、開けちゃいます!

是非とも、僕の思い出の品をお試しくださいませ!

La Resarve Ardbeg 1991-2000 60.1%   1ショット 2300円

ちょっと高くなってしまいましたが、すみません m( _ _ )m

#愛してやまないモルトたち #NOAGEからのお知らせ

この記事を書いた人