MENU

ニヤニヤ♪有難う!エイコーンさん!

昨年から、どうしても欲しい!っておもっていた例の1本がエイコーンさんのおかげでようやく手に入れる事ができました♪

昨年エイコーンの蔦さんに「ハイランドパークのセント・マグナスって手に入らないんですか?!それから新しく出たアール・マグナスは?!」

てお伺いしたところ「イギリス限定で日本には入ってこないんです」っていうお答えをいただきがっくりしておりました。

なんとか出来ない物かと海外サイトは勿論、色々とコネクションを使っておりましたが送料や手続きの問題で断念しておりました。

そうこうしておりましたら、今年セカンドではありますが入荷したことを知り早速リサーチをかけました。

そして手に入れたのがこちら!

どうですか?

このラベル♪その昔ダンピーボトルで70年代~80年代に出されていたものの復刻バージョンです♪

このラベルのオールドボトルは、正直私には絶対に手が出ません!!(悲)

復刻であってもこのラベルへの思いは結構ありまして、そして今回の復刻でしょ?

ちょっと先月が買いすぎてしまいましたので(セミナー用に)我慢しようかと思っておりましたが、やはり悪い虫がうずいてしまいまして・・・。ついつい買ってしまいました。

熟成年数は12年になります。

セントマグナスは15年でしたが、アール・マグナスは12年の限定品です。

セントマグナスはちょっと手に入れれそうにありませんが、このディティールからして素晴らしい味わいを期待しております♪

ってかはっきり言って「ジャケ買い」です・・・・。

ただいま、バックバーを見ながら「ニヤニヤ」しています♪

ぜひご一緒に「ニヤニヤ」いたしましょう♪

ハイランドパーク 12年 アール・マグナス 55% 限定品  1ショット 1800円

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人