MENU

届きました!酒じゃないけどね・・・。

むふ♪

届きました!!

僕が聞きほれてしまったという素晴らしいスピーカーです♪

っていってもたいした耳じゃないんですが・・・。

FAL
の平面スピーカーです!

予算の関係上グレードは一番下の物ですが、充分素晴らしい空間を提供してくれます。

何がすごいかって、まぁ本当に音が立体的なんです!

官弦楽器の一つ一つが鮮明に聞こえてきて、まるでその場にオーケストラがいるような感じです。

ボーカルの物を流し始めますと、これまたすごい迫力です!

まだエイジングは全くすんでいませんので、これからが楽しみです♪

新たにNO'AGEの空間を作り出してくれる役者達に期待しております!

ってか~暫くここにいたいわぁ~

FALの詳細は、

振動板の材質は軽量で、強度があり、内部に空気が含まれているものが理想ですが、従来のスピーカーは軽量で強度があっても、空気を含んでいないものがほとんどでした。
FALのFLATスピーカーと他社製品との違いは、空気の含有量にあります。
空気を含ませるために振動板に4mm厚の特殊発泡体を採用。航空機に使用されるハニカム構造と同じで均等に空気を含んでいます。 この振動板に含まれる空気で、音楽を再生するときの物質(材料)固有の共振を打ち消しながら動いているため、全体をバランスよく、くせのない音で再生することができます。

磁気回路の構造もFAL独自のテクノロジーです。
角型に成形されたボイスコイルは内側と外側の二重巻きとし、コイルの長辺にのみ磁気回路を組み込んでいます。 こうすることにより、インピーダンス特性がよりフラットになり、音のバランスが改善されます。

エッジは、振動板が長いためにねじれないようにダブルエッジを採用。
これによりねじれが当社従来品と比べ10分の1に減少しました。
また、エッジに人工皮革を採用し、その耐久性を半永久的にしました。

磁石の磁力が弱いと、磁界から振動板がはみ出してしまい、振動板の制動がききません。
制動が効かないと、音の解像力に繋がらないのです。
FALのFLATスピーカーは強力な磁石・ネオジウムN45を使用し、無駄なボイスコイルの動きを制御して完璧な制動を実現しています。
こういった独自の技術により、各楽器の材質感を生々しく再生します。  

だそうです♪

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人