MENU

ハナちゃんとウメちゃん

こんばんちわぁ~♪焼肉よりステーキの方がお肉を沢山食べれる見習いtamaです。
肉♪肉♪肉♪

という事で、焼肉も大好きですが

量でいうとステーキの方が

いっぱい食べれる見習いです。

そんな、お客様との肉話で

脳が肉を欲しているのですが・・・

こんな時間にりーむーです。

朝からステーキ食べれる子なので

胃袋的には大丈夫なのですが

今すぐ食べれる手段はありません。

そんな肉食(したい)系女子?な見習いですが・・・

草食系な所もありまして?

毎年恒例の大阪城の梅林に

先日行って来ましたぁー♪♪

支度して、歩いていくぞ!と、

家を出てテクテク歩いてると・・

旦那サンの実家の犬の話しになり、

引き返して犬を連れての散歩となりました。

お散歩に行ける♪と大喜びの

お犬様は柴犬なのですが・・・

少々メタボぎみ。

大阪城に着く前に

迎えから歩いて来たおばちゃんに突然

「可愛いね~。私も柴犬飼ってるんよ。何歳?」

などと話しかけられ、お話していると・・・

「ちょっと太ってるわねー。(笑)」

と言われるお犬様=ハナちゃん(メス:10歳)。

乙女心が傷つきます?

気を取り直して?

途中、サブウェイでテイクアウトして

大阪城に到着♪

梅林を横にちょっと遅めの昼食です。

ハナちゃんもお利口さんに待ってくれます。

すると、おばちゃんの集団に

「可愛いね~。何歳?」
「綺麗な毛並みやねー。」
「賢いねー。」

などと口々に話しかけられ

食べかけのサブウェイ片手に

お話していると・・・

「ちょっと太ってるなぁ~。(笑)」
「ほんまやねー。(笑)」

乙女心が傷つくハナちゃん。(笑)

で?肝心の梅林の方は、、、

綺麗に咲き誇っております♪



とっても良い香りが園内を漂って

ほのぼのとします。

梅ラブ!!(梅干は嫌いです。苦笑)

そんな園内では、毎年

梅の木を売っているのですが。。。

昼食を終えて、ブラブラしながら

「高いんかなぁー。。。」

とボソッと言うと、

「欲しいんやろ?買ったら?」

と!!(キラリン☆)

「買って良いの?買って良い?」

「見てきたら?」

「ほな、ちょっと見てくる~♪」

という事で、

梅の木を物色し始めることになった見習い。

3店舗あって、その中の1店舗のおっちゃんに

捕まり、長々と丁寧にレクチャー(接客?)される見習い。

気が付けば、旦那サンもハナちゃんも何処?!

アワワ(迷子になりやがったな!)と、

なんとかおっちゃんから解き放たれ

探しに行くと・・・

ハナちゃん撮影会開催中?!

おばちゃんやらお姉さんに

写真を撮られるハナちゃん。

なんなら「一緒に♪」と。

ハナちゃんモテ期到来♪か?!

撮り易いようにお座りさせると・・・

「賢いねー。」
「可愛いわー♪」

「ちょっと太り気味やけど。(笑)」

せっかくお利口にお座りしたのに・・

乙女心が傷つくハナちゃん。(笑)

旦那サンに、「まだ(梅の木)買ってないの?!」

と言われたので、再び物色。

(おぬし達が迷子になるからやろ!)

で、買いました♪

【ウメちゃん】推定6歳

どうです?可愛らしいでしょー♪(笑)

随分・・本当に随分・・・

旦那サンとハナちゃんが座り込むくらい悩んで

買いました♪

小さいし、そんな手間かからんみたいなので

頑張って育てます♪

そんな事言っている私は、、、

猫バー農園を壊滅させた過去があるんですが・・・。

草花を育てられない母から産まれた子なのですが・・・。

まぁー、今回は大丈夫よ!

と、お気楽に育てます♪

長々とおっちゃんのレクチャーも受けましたし。(笑)

で?「太っている。」「太っている。」と言われたハナちゃんは、

お家でしばし(いつもより長い散歩に疲れて?)不貞寝していましたとさ♪(笑)

そんなハナちゃんにならないように、お肉の食べ過ぎに注意しようと思う見習いtamaでした♪

この記事を書いた人