MENU

最近話題の天然炭酸水

本日は、地元袋井市では全国に誇れる遠州花火大会が開催されております。

2万5000発あげるので、ズーットスターマインです。

いきたいなぁ~イカ焼きとビールで・・・

とまぁそれはさておきまして、本日ご紹介させていただきますのは最近話題になっておりますスペインの天然炭酸水「ヴィッチーカタラン」です。

ミネラル分が大変に豊富で、しかもコレステロールを下げる効果があるといわれておりまして、美容と健康の為に飲まれている方が多くなっているそうです。

しかも、最近ですとこのヴィッチーカタランを使ったモヒートがことのほか人気だとか?

で、真に受けたわけではないのですが私も試しに10本だけ仕入れてみました。

で・・・作ってみましたら、なんとまぁ!目からうろこでした!

ラムの甘みが引き立ち、ライムの香りもミントの香りもより鮮明になります。

すごい!

これはいろいろと研究のしがいがありますね♪

とりあえずのためしに仕入れてみましたが、結構なお値段なのでいつもあるとは限りません・・・・。

皆様の反応を見て今後どうするか考えて行きたいと思います!

ぜひ一度お試しを♪

ちなみにマンサニージャとの相性も抜群です!

#バーテンダーの独り言 #フレッシュ・カクテル

この記事を書いた人