MENU

さぁさSHERRYの季節ですよ!

さぁさ!そろそろ本格的にシェリーの季節がやって参ります!

シェリーだってカクテルにも良く使われますし、フルーツとの相性だっていいんですよ♪

今回開けましたのは、ラベルが変更になりとってもかわいらしくなったエレデロス・アルグエソのサン・レオンです。

画像は借り物です。

エレデロス・デ・アルグエソ社は、1822年の創業以来、家族経営のボデガです。 
マンサニージャの生産地として著名な、サンルーカル・デ・バラメーダに4ヶ所のボデガを持っています。 

アルグエソがつくりだすマンサニージャ、特にサン・レオンは非常に長い熟成で卓越した香り味わいを持ち、世界的にもっとも高い評価を受けています。  

最低7年間のソレラシステムで熟成。輝くような淡黄色。 

 
香りは繊細で、複雑な香味を感じるがフレッシュな味わいを同時に持ち、余韻の中にナッツ系の味わいを感じさせる。

味わいのグラインドが楽しめる1本です。

フィッシュ&チップスにも合うかと思います!

是非お試しを!

この記事を書いた人