今日も余震がありましたねぇ・・・。
しかも昨日と同じ時間に・・・。
ぐらって来るとやはり不安になってしまいますね・・・。
でも!負けません!!!!
こういうことがあったからではないんですけど、最近自分の役割というものが明確に見えてきたような気がします。
やはり35年生きてくると考え方とか、自分が生かされている意味とかなんか見えもしない事を考える事が多くなります。
バー・テンダーとして生かされている自分を見つめてみると、改めて自分の長所や短所が明確に見えてくるような気がするんですよね。
まぁ基本、僕は単純明快・・・腹の中は真っ白のバー・テンダーというか人間なんで(いわゆるバカ正直)
今日、お客様とお話している時に自分が本当に昔お店をオープンしたばかりの時の頃によく口にしていた言葉を久しぶりに口にしました。
「自分は、人間くさいBARでありたい」
そうなんですよね。
笑いたい時に笑い、悲しみたい時に悲しみ、喜びを一緒に分かち合い、苦難も、すべてにおいてその時間を大切にしてその色に染まる事ができる。
そんなバー・テンダーでありたいとそんな風に思っていた頃がありました。
基本不器用だから、真っ正直にしか生きれないだけなんですけどね(笑)
自分は、着る服も乗る車でも基本的に『白』が好きなんですが、これは今に始まった事ではないんです。
人には様々な『色』があると思います。
「オーラ」とかは良く分かりませんが、その人のなんとなくの色で例える事も、カクテルのチョイスの時に使います。
その時に思うのが、自分が『白』であること。
『白』は、どんな色でもあわせる事ができます。
そして、それが華やかな色の物であれば更に華やかに。
優しい色ならば、更に優しい色合い。
暗い色ならば、それを中和できるような色。
それが『白』だと思います。
だからなんでしょうか?
バー・コートが『白』なのは、お酒が薬品の扱いだった頃の名残りとも言われておりますが、自分が『白』のバー・コートを着込むのは、そんな思いも最近では考えるのです。
こういう時だからこそ、自分は『白』でありたいと思いますね。
被災地の方々、厳しい寒さが続くようですが気持ちだけは負けず、明日に向かって戦いましょう!
大きな手助けは出来かもしれませんが、できる事はしていきたいと思います!
#バーテンダーの独り言