MENU

移転10年を迎えて

2017年6月21日の営業が終了をいたしましたので、お客様やお世話になっている皆様へ御礼の気持ちを込めて書き込みをさせていただきます。

6月21日で地元袋井市から静岡市へ移転をして10年という月日が経ちました。
静岡市で10年。長かったような短かったような。
以前より申し上げておりますが、操業をした2000年から数えておりますので、 周年のイベントなどは考えておりませんでした。
しかし、10年間に様々なお客様やバーテンダーの仲間たちに支えられてここまでやってこれたことも忘れることができず。
感謝の気持ちだけでもここに書き込みたいと思います。
(あくまで記録としてなのでご不快な思いがございましたら平にご容赦くださいませ)

10年前に静岡市七間町の今の物件に決めた時、以前のお店も歴史あるレストランであったことに、自分もあやかれればと思い、この物件に決めたことを昨日の事のように思い出します。

そして、袋井市という田舎から出てきたバーテンダーとして静岡市のお客様から様々な事を経験をさせていただき、多くのカルチャーショックと、レベルの高いBAR好きのお客様に戸惑いながらもカウンターに立つ日々を過ごしておりました。

オープンをして数年間は、お客様からも叱られながら、時には凹み、悔しい思いも多々ありました。

今ではそのお陰もあり、少しだけ成長をすることができたと感謝しております。

静岡市に来たことにより得られたバーテンダーの仲間たち、そして今では全国、世界で活躍をされている憧れのバーテンダー達と仲良くさせていただくことになる機会を、静岡市に来てから得られることができました。

これは掛け替えのない財産だと、常に感じております。

気の利いたサービスが至らない中、私のクリエイブなカクテルや、ペアリングを愛してくれるお客様。

そして、許してくれた全てのお客様。

本当に感謝しかございません。

今日あいにくの天気の中、この10周年を覚えていてくれた一人のお客様から言われた言葉が、自分にとってのご褒美です。
「静岡市に来てくれて、有難うね」

こちらこそ、10年間見守っていただき本当に有難うございます。

この10年間でNO'AGEをはじめ、日本のバーシーンや静岡市のバーもすごく変わったと感じております。

数年前、大変にお世話になったお客様がお亡くなりになる前、お見舞いに行った時に言われた言葉が胸に残っております。
「好きなことを自分らしくやればいいんだよ」

多分、静岡市では私のやっていることは少し理解しづらいこともあるでしょうけど、自分なりに自分ができる事を前進と進化をしていく事がBAR NO'AGEなのだと考えております。

まだまだ精進が足りない当店ではございますが、これからも進化をして皆様にとって大切な場所となれるように邁進して参ります。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

BAR NO’AGE 井谷 匡伯 

*写真は、私が追いつきたいと心に思っているバーテンダーの神様の「ギムレット」を研究した1杯。少しは近づく事ができたかな・・・いや・・・まだまだです・・・(笑)

この記事を書いた人