MENU

青山ダイヤモンドホールにて!

昨日12日(水)、表参道の、懐かしい青山ダイヤモンドホールにて、武蔵屋様主催の試飲会に、参加して来ました。
何故に!懐かしいかというと、ウィスキー・マガジン・ライブで1、2回?、あとはたしか…スコッチ文化研究所の、立ち上げ?パーティでも行った所です。
ウィスキー・マガジン・ライブ、開催二回目だったと思いますが、スコットランドの有名ブレンダー、R・P氏の当時のパーホーマンスには…^_^; 講義講演中、力が入ったのか!^; モルト・ウィスキーを、氷・水で割る何て!ナンセンス!と、卓上に置いてあった氷・水を、参加者とステージの狭い? 確か、狭かった(笑) 場所に、ブチマケタのには、えッ!でした。
最前列の方には、とんだご迷惑!間違いなく? オコボレがあったでしょう…^_^;
あと、質疑質問コーナーでは、《ブレンダーという仕事をなされているが、だいぶ、今昔のモルト・ウィスキーの香味が、変わってきてるいるように思われるが、如何なものですか?》との質問に、《その蒸溜所、関係者に、聞いてください》にも、また(・_・)… との強烈な記憶がありました。
業界外?の女性の方が、通訳をなされていたのですが、チャント?通訳訳したのかなー?
そうそう、総合司会は、土屋氏でしたね。
困った顔をしていたように見受けました(^0_0^)
ウッウーン… 何時も、序文が長いですm(__)m!

今回の試飲会では、
サントリー白州の、ヘウ゛リーピーテッドモルト・1993を再確認しました。
やはり良かったです。
最初はそうでもないが、ある時期にスモーキーさがふっと湧いて来て、香りの変化・時間が愉しめ、やわらかかくバランスよい仕上がり。
また、有料試飲では、バーでは飲めないだろうと思い、オールドパー30年を、\1.000だったので… 何故かシングル?位入っていました、感謝!(笑)
やはり、ブレンドは飲む料理、ソフト・バランス感覚といい、総料理長(ブレンダー)の腕の見せ所ですね。 だが、100.000円となると、如何なものか… つづくm(__)m

#お店情報&お知らせ!

この記事を書いた人