MENU

特別な日のお酒

昨日は私にとって
少しだけ特別な日でした。

少しオトナっぽいバーで飲んだのは

☆ソルティドッグ
☆THE GLENLIVET ×2
☆ardbeg

特別な日に相応しい

素敵なお酒たちでした(*^_^*)

★あ、ちなみに★
特別ったって、バースディとかじゃないっすよ♪

しっかし・・・・・

自分の中では、ニュートラルっていう位置づけをしている
“THE GLENLIVET”で、こんなに楽しめるとは思いませんでした(*^_^*)

THE GLENLIVETの中で
定期的に飲んでいるのは オフィシャルボトルの12Yなんだけど

昨日飲んだリベちゃんは、この味を基準にして飲むと

思わず

えぇえぇぇぇぇぇっっ!!??

って叫んでしまいそうな味でした。

だってだって(>_<)
味が濃い!!んだもん!
(↑こんなセンスのない表現で申し訳ないけれど♪)

まぁもちろん16年ってこともあるんでしょうが
いやいやいやー、あんなコクのあるお酒だったのね。

香りも味も、口腔に残る残り香も、鼻に抜けていく感じも

すべてが濃厚・・・・・。

グラスの後わりの方の
味が丸くなった時の甘みが、少し深いというか。。。

ちょっと無理矢理なたとえをするなら
マルティニークのラムのような、コクのある甘さのように感じました(^◇^)

うーむ。すげぇ。

Milroy の THE GLENLIVET

で★
二杯目は

BBR の THE GLENLIVET

このボトル、
ラベルに“1970”っていう文字が・・・(>_<)
すげぇや、私なんかより大先輩だわ~♪

オフィシャルの味をイメージしながらボトラーズを飲むのは、ホントにこれが初めてで・・・・
↑ココ嘘でした☆そいえばこの間、ハイランドパーク飲んでたんじゃんw

すんごい面白かったデス(*^_^*)♪

一杯目のMilroy’sよりも、香りはさらに強かった気がしました。
んで、
舌にちょっと引っかかるような感じが・・・好きかも、コレ♪♪

BBRの方が、やっぱ個性のある味だったで

この順番で飲んで正解!!って感じ。

やっぱお酒のプロは凄いなぁ・・・・・。

んでんで三杯目♪

最近は島モノを少し控えてたせいで
だいぶご無沙汰してました

ardbeg

しかも

1975

もちろん初めて飲んだんだけど

もうね、
美味かったっす(*^_^*)

まぁアイラに限らず私のテイスティングノートはイミフメイなんですが

ことアイラモルトに関しては

あの味をなんて表現すればいいのかわかんない(>_<)

昨日頂いた1975は

がつっと優しい味でした。
(なんやそれw)

ちなみに
この記事を書いてる今は

素面なんですが・・・・(;一_一)

んもう、昨日のことを思い出すだけで
ってかもう記事を書きながら

☆ラリラリってます☆

#飲み日記

この記事を書いた人