MENU

Gosling’s Black Seal

ウィスキー専門のブログポータルやのに

ラムの話をしてていいんでしょうか・・・・(^_^;)笑

ラムに関しては、
良いお店、良いバーテンダーさんに恵まれて
面白い銘柄に出会う機会が多いのです☆

そんなわけで☆

今回取り上げる銘柄は
Gosling’s Black Seal

イギリス領バミューダ諸島産のラム
・・・だそうです(笑)

割とメジャーなのかな??よく分かんないんですが。

・・・って、そんなことはこの際どうでもよくて
このラムに関して言いたいことは、ただ一つ!

『お前はラムなのか!?』

マルティニークやデメララなんかの、こってりとしたヘヴィーなラムをちまちま飲んでいたので
たまには趣向を変えて・・・ってことで飲んでみたんですが
(↑実は、友達が飲んでいたのを味見させてもらっただけなんだけど☆笑)

あまりの違いに顔がこんなんなりました⇒(´Д`)アワワ

超がつくほどフルーティーicon12!!

香りも軽いし、味も酸味の効いた甘みがありました。後を引かないさっぱりした後味も、目新しかったです!

ワイン・・・というよりは、チンザノの味に近い感じ。(←これは勧めていただいたバーテンさんの受け売りですが。言わんとするところは、すっげー分かる!)液色もロッソのような可憐な赤です♪

勿論ストレートで頂くのが美味しいと思うんだけど、暑い日にロックでさっぱりいただくのも美味しいかも★
いや?ロックじゃなくて、冷やしてストレートでもいいかも・・・・。

ともすればコッテコテの熟成したお酒ばかりに目が行く今日この頃ですが

視点を変えると面白いお酒もあるんだな~☆彡

と思った一杯でしたとさ(*^_^*)

#カリブのお酒

この記事を書いた人