MENU

ウスケバ効果!?

ウスケバユーザーの皆さんのブログを読んでいると

ダメっすね(´ρ`)
無性に飲みたくなる・・・・・!!

そんなわけで今夜は
久しぶりに飲みに出かけました(*^_^*)

時間もなかったし一杯だけにしとこーっ☆と思い

向かったのは
(一応)行きつけ?のカジュアルなショットバー

チャージフリーでお財布には優しいんだけど
お酒のお勉強はできないお店です。笑

一杯目は

思わずビール!!!と口が滑りそうになりながらも

バーボンのソーダ割

バーボンを飲みつけている方には申し訳ない飲み方なのかな?(>_<)

バーボンは、JIM BEAMターキーなんかのやたら出回ってる銘柄とか、BLANTON BLACKWOODFORD RESERVE くらいしか飲んだことがないのです。。。。
『これ!』っていう銘柄に当たったことがないのですが・・・人生観が変わるようなお勧め銘柄がありましたら、ゼヒ教えていただきたいです(;_;)

で☆
結局飲んだのは、ニックじいさんのソーダ割

ぶっちゃけ・・・
期待した味と違う(T_T)

『ソーダで割っちゃってOKなバーボン』とお願いしたんだけど、それだけじゃ真意が伝わらなかったのかな。
個人的には、ターキーレベルで良かったんです(^_^;)

二杯目は

むふふふ・・・
やっちゃいましたよ・・・

半年ぶりくらい?の
“THE”GLENLIVET

ブログの記事で、この銘柄に触れたせいで
王道スペイサイドのまろやかな味が恋しくなったとです。

優しい香りを存分に味わって
そーっとグラスの縁に口をつけた瞬間

私の頭の中には大地賛頌が流れ始めました。
(誰かこのネタ分かる?笑)

母なる大地の懐に抱かれて
土を誉めたり称えたりしたくなる味だと思いました。

うぅむ、荘厳・・・・・。笑

モルトを飲み始めてすぐにアイラや島モノに走った私は
スペイサイドなんかの基本をじっくり飲んでいなかったように思うんです。

ウスケバブログを始めて、
もう一度基本に立ち返ってみようかと思いたって選んだ一杯でしたが

美味しかった。

もうホント、美味しかった。。。。。。。

今夜は
良い夢を見ることができそうです♪

皆様も
良い夢を~(*^^)v

☆彡 Good Night ☆彡

#飲み日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事