MENU

シャトームートン1999 ~僕達の大切な年~

芦屋日記パーティメニューページ

K様 「くさのさんのご夫婦はいつご結婚で?」

く 「結婚は3年前ですね♪でも8年も付き合ってたんで新婚感はないですねぇ~。」

K様 「そうなんですね☆」

く 「そうなんです♪で、僕達は結婚記念日より付き合った日の方が二人の大切な日って感じなんです。」

と、こんなありふれた会話。

このK様はとても芦屋日記を可愛がって下さるお方で、

お一人でもご家族でも会社の方でも、芦屋で飲まれる時はご愛顧下さってます。

ちなみに6歳のお嬢様は芦屋日記のピッツァの大ファンで居てくれてるんです。

と、フレッシュフルーツのジュースと♪

K様 「くさのさん、シャトームートンお好きっておっしゃってましたよね?」

く 「はい!!好きと言いますか、飲んだ事ないんです!!憧れのワインで自分が何か
   大きく成れた!!と感じれたら飲んでみたいワインなんで!!」

K様 「じゃあコレは奥様と一緒に。。。」

く 「これは。。。」

K様 「先日、付き合った日を大切にしていらっしゃると言う事だったので
    11年前、お二人がお付き合いされた年のムートンです♪」

く 「いやいや!!そんな!!いつもこちらがお世話になっていますのに!!」

K様 「年中無休でくさのさんを支えてる奥様と一緒に楽しんで下さいよ。是非。」

そう。ワイン好きの方ならご存知でしょうが、

ボルドーの格付け1級のシャトー・ムートン・ロートシルト。

格付けがスタートした際は2級だったのですが、努力に努力を重ね

唯一格付け変更で1級に上がった特別なシャトー。

このムートンは僕の中で憧れ。

だって唯一歴史を変えたワインなんですもの!!

そのムートンを、更に僕達が出会ったヴィンテージの。

こんな素敵なお客様に囲まれている僕は本当に幸せ者。

僕が年中無休で芦屋日記に居れるのも、素敵な方たちばかりで

ストレスが全くないから♪

イヤイヤなら毎日出来ないですもんね。

どっかでガス抜きしないとって思っちゃいますよね。。。

後、年中無休で出来てるのは。。。

毎日影ながら支えてくれてる嫁のお陰かな♪

#芦屋日記

この記事を書いた人