MENU

君が為 尽くす心は。。。




『君が為 尽くす心は 水の泡 消えにし後は 澄み渡る空』

これ誰の辞世の句かご存知ですか?

くさのっちコレを知った小学生の時、

心が締め付けられて泣きました。。。

くさのっち、久々にハマってるモノ。

それは。。。

大河ドラマ!!

『龍馬伝』!!

大河ドラマをしっかり見るって。。。

多分、20年以上振りですね!!

「おっ!面白そう!!」

と、思っても結局全然見ませんでしたが

今回の『龍馬伝』は最初からしっかり見てます!!

先日、芦屋日記のお客様で経営者の方が。。。

「詳しくは知らなくてもいい。

ただ、自国の歴史と政治は興味を持たなくては。

何故この国はこんな現在なのか、

今政治は国をどう言う方向に導こうとしているのか。

特に後者は納税しているなら興味を持って当然と思うやけど。

今の若いコは違うコが多いな・・・悲しいかな。」

この『龍馬伝』。

今、確か7話まで行ってるのですが

僕の予想よりハイペースで進んでます。

と、言う事は。。。

たぶん日本の歴史の大転換期にボリュームを

付けるのでは?と思ってます。

歴史に知識が無くても楽しめる作りに

なっていると思うので、是非見てみて下さい!!

明日の再放送分から見ても楽しめると思いますよ♪

#プライベート

この記事を書いた人