MENU

『白道』とは。。。

そして名が決まった先生。

号は、『白道』。

白道ってどういう由来なんでしょ?

実は「蛞蝓(なめくじ)」からイメージしたそう。

「くさのちゃん。なめくじは実に愛らしい生き物やと思わへんか。

『葉』は食べず、『花びら』を食べて生き、自分の歩いた道程を白い道で

残し、去る時は塩で清められる。嫌がられる存在やけど崇高な去りと思わへんか。

オレはそんな『なめくじ』が大好きや。」

なめくじの足跡になぞらえた名、『白道』。

ハウスホールドシェイクもしかり、ホントに先生は遊び心がいっぱい。

森澤先生やMr.JIBのような遊び心たっぷりの人間になりたいものです。

Mr.JIBの還暦パーティーにくさのっちご招待して頂いたのですが。。。

赤のベスト着て、ドラム叩いてましたもんね。。。




憧れマス!!

こんな素敵な方たちに出会えるバーテンダーと言う仕事に感謝。

#プライベート

この記事を書いた人