MENU

成せばナス?

今日は遅めにコンバンハ・・・どんな事でも成せばナス!はず猫バーの店主参段ちゃんですcat。う~ん・・・茄子?

という事で?他力本願ではいけません・・・他力本願では何でもナス事は出来ません・・・自らが進んで歩みを進めなくてはいけません・・・で?・・・今日は3連休の中日の日曜日でした・・・3連休という事は世間はお休みです・・・猫バー附近は静まり返っております・・・猫バーの近隣のお店や文の里商店街はほとんどがお休みで静かでしたicon25

そんなこんなで気を抜いていた訳ではございませんが?18時の定刻になり看板猫人形を手に階段を下り、イーゼルのライトを確認し、扉に付属のポットスチルにある札をOPENにしようとした時に・・・シャッターが下りた隣の靴屋さんの前に何やら怪しい人発見face06icon10

猫人形を手にしばらく様子を伺う私cat・・・カッターシャツにネクタイ、スラックス・・・日曜日のこの時間に・・・分厚いシステムノートに何かを書いている・・・電気メーター?・・・では無いか・・・家屋調査cat

背中を見つめて約30秒ほど・・・振り返ったその人はface08

ハードワーカー1号さんでしたcat

その後、しばらくハードワークの近況等をお伺いしながら時間を過ごすとtamaちゃんが狙っている?お酒を頑張って残り1杯までに消費しましたcat・・・次回ご来店時にはいよいよ空きます?・・・tamaちゃんが何やら狙っているお酒?をはじめ影に隠れた?ロンサカパとゴールドシールと例の10年はほぼボトルキープと化していますbottle

そんなこんなで〇〇1号さんの予想通りに今日は雷雨でゴロゴロザーザーな一日になった訳で・・・途中からイーゼルを撤退させる程の豪雨になった訳で・・・3連休の中日の日曜日だった訳で・・・スコッチモルトは2杯だけしか出ませんでした・・・が・・・日本出身の白州ヘビリーピート君(年齢不詳)が5杯出ました・・・こんがり真っ黒になった会長が自ら進んでニートで消費しましたmaltface08・・・結果的には角とCCのハイボールが爆発的?に出ましたbomb

日付けが変わる最後の方はレディの団体様でビールとカクテルがそれなりに出ました・・・という事でモルトバーと言っておきながら?モルトはほとんど出ませんでしたが、日曜日にしてはそれなりになかなかの出来だったので結果オーライという事で・・・天候が悪かろうが日曜日であろうが、責任転嫁や他力本願ではいけません・・・それはきっと成せば成る!ではなく男は自ら進んで成せばナス!・・・迷言と思わせておきながらこれは名言cat

そんなこんなで本日はそろそろ恐ろしく眠いので以上で終了caticon23。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人