MENU

故郷@芦屋バーガー?



昨今、御当地バーガーって良く目にしますよね。

芦屋にもあるんですよ♪ 芦屋バーガー。

芦屋浜に雑貨屋さんの『キャンディ』と併設している『ヴォーノ』と言う

お店で頂けちゃうんです☆

そしてココは。。。

くさのっちが18歳~20歳までお世話になっていた社長のお店!!

くさのっちは当時、苦楽園にあるパスタ屋さんのスタッフで働きながら

社長が別会社を作り、ひとりでやっていたアメ雑の卸業のお手伝いをしていました。

出張でアメリカに連れて行って行って下さったり、とても貴重な経験を

積ませて頂いた、くさのっちの原点の会社です。

当時、卸業だけだったのですがメチャメチャ忙しい会社でしたねぇ!

なんてたって当時日本に入っている、アメリカのアプローズ社の『スターウォーズ』や

『トイストーリー』のフィギアは90%以上この会社が輸入していたんです!!

このアプローズ社は精巧なフィギアを作る会社で、

アメ雑好きには知られたフィギアだったのです。



で、くさのっちはパスタ屋のランチに入ってそれが終わってから事務所に移動して

雑貨のお仕事。ホント毎日があっと言う間に過ぎていきましたねぇ。

そしてくさのっちが辞めた後もこの会社は快進撃をし続け、店舗を構えるだけでなく

海外に製作工場まで作っちゃいました!!

辞めてからも遊びに行くと。。。

『おっ!専務が来た!!お前辞めへんかったら、NO2やったのになぁ!勿体な!』

って言われたモンです。

そう。くさのっちが辞める時、社長は本当に親身になって引き止めてくれました。

『今からの時代にバーテンダーなんかしたら先が無い!!

オレがお前を成功者にするから、このまま頑張れ!!』って。

ホントに嬉しかったですが、頑固なくさのっちはそんな経緯で芦屋日記に入店しました。

だからこそ余計に芦屋日記で頑張れたんですかね。

この道で成功しなかったら、教えて下さる厳しくて優しい師匠にも

クソ生意気な18歳の時からメチャ可愛がってくれて目を掛けて下さった社長の為にも

申し訳が立たないって。。。

最初、社長と二人でやっていたこの会社。今では事務スタッフや店舗スタッフも

メチャいっぱい。。。 あれから13年。今ではくさのっちの事を知っているスタッフは

誰一人いません。でも、僕が一生懸命頑張っていた会社がまだ存在する上に

居た時より大きくなってるってとても嬉しい事です!!

正直、「あのまま居続けていたらどうなったんやろ。。。」

って思う事も昔はあったのですが、今は全く思わないですね♪

だって、くさのっちにはかけがえの無い素敵な仲間がいっぱい居るんですもの!

明日へ続く。。。

#プライベート

この記事を書いた人