MENU

塩ラーメンの誘惑。。。



と、言う訳で夕方の予告通りですが食べモンのお話しデス!!

西宮のとある住宅地の中にポツリと現れる「塩ラーメン専門」の看板。

そそられます。。。

と、言いますか。。。

自宅の一階デス。

で、中に入るとホントに色んな種類の塩ラーメンが!!

モンゴル湖塩、アンデス紅塩、沖縄海水塩、沖縄ぬちマースと

色んな種類の塩ラーメンを楽しめるんです!!

マニアック!!

「赤枝さん喜びそう!!」と思ったのはくさのっちだけでしょうか。。。

で、くさのっちはチャーシュー丼とのランチセット。

味はモンゴル湖塩♪




塩ラーメンUPいきます!!



かなりシンプルな味ですが、旨味もしっかりしてます。

塩ラーメンは大体が味の素味が多いのですが、そんな事は全くありませんでした!!

麺も自家製麺のようで、くさのっちが好きな感じです♪

最近の流行のアホみたいな固い麺でなく、しっかりと味の分かる麺でした。

場所はかなりマニアックな場所なのですが、

西宮の建石筋と言う道をR2から南へ向かっていくと阪神の線路付近に

『塩ラーメン専門店』みたいなのぼりが立ってた気が。。。

で、そこを少し東に入った住宅地の中にあります♪

探せるかな???

#名店集!!

この記事を書いた人